お知らせ・イベント情報

2019年3月20日

3月たべとるマルシェを開催しました♪

 

 

3月16日㈯、たべとるマルシェを開催しました。

 

前日までの雨予報を若手農家の元気が吹き飛ばし、時折、春の少し冷たい風が吹くようなお天気。

朝から農家の明るい声が響き、ワクワクの予感です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

12時からは、中津商業高校吹奏楽部の有志によるクラリネットの演奏がありました。

卒業生3人、在校生4人による クラリネットのユニットです。

クラリネットの美しい音色が奏でる 当地が舞台となった朝の連続テレビ小説「半分、青い」テーマ曲「アイデア」は、優しく弾み、一瞬で心掴まれました!

高校生たちの日ごろの成果がうかがわれ、青く、さわやかな空気に、マルシェに出店する農家も販売の手を止め、心地よい時間を過ごすことができました。

 

 

 

 

 

 

 

 

たべとるマルシェに集まる人たちは、もちろん、お買い物を楽しむためにいらっしゃいますが、

ここへきて、つくり手との会話を楽しむ、お友だちと会ってゆっくり楽しむ、新しい仲間とつながるなど、様々な楽しみ方をしていらっしゃいます。

 

恵那の、食のプラットホームとして、

新たな旬、たくさんの出会いを楽しんでいただきたいと思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

一覧へもどる

お知らせ一覧

事業者様へのお知らせ一覧