お知らせ・イベント情報

2019年9月11日

9月21日たべとるマルシェの出店者をご紹介します。

 

 

お月さまも美しく輝く9月です。

昼間はまだまだ暑い日が続きまね。

どうぞお身体を大切に。旬の食をとりいれて、夜もゆったりお過ごしください。

 

 

9月9日は長寿を祝う菊の節句。

「重陽の節句」とも言い、菊の花を浮かべたお酒を楽しんだり、被せ綿(きせわた:前日に菊の花に綿をかぶせておき、翌朝、菊の露や香りを含んだ綿で身体を清める)不老長寿や繁栄を願う行事をしてきました。

 

また、さつま芋に里いもに、栗にぶどう、さまざまな秋のフルーツが出始めるころです。

 

そして、秋は茄子が美味しいんです!

夏に比べて寒暖差が大きい秋の気候から、うま味がギュッと詰まっています。

種も少なく、柔らかいですよ。

 

9月21日は恵那市中央図書館へ、たべとるマルシェにお出かけいただき、

恵那の旬の食材を手に入れて食してください。

 

 

9月21日 出店者

 

 

大江自然農園 【エゴマなど、無農薬で育てた各種野菜】

 

 

西森ファーム 【ハーブティー】

 

 

Koike lab. 【さつまいも、惣菜、焼き菓子】

 

 

飯地高原カントリーファーム 【オクラ・茄子など、無農薬で育てた各種野菜】

 

 

中垣農園 【トマト】

 

 

土助梅園 【梅干し】

 

 

ピアチェーレ 【農家のお菓子工房】

 

 

ハリスカフェ 【カレーソーセージ、cafe】

 

 

 

飯地まちづくり委員会特産品部会 【キムチ】

 

 

たべとるマルシェは

恵那市中央図書館エントランスにて

あさ10時から ひる2時まで

毎月開催しています♪

 

 

~~~ たべとるネットショッピング こっそり始まってます ~~~

 

 

詳しくはこちらから → https://tabetoru.official.ec/

一覧へもどる

お知らせ一覧

事業者様へのお知らせ一覧